帳票「点滴ラベル」にてHTML形式の印刷に対応できるようにしました

いつもAHISをご利用いただきありがとうございます。
[点滴ラベル印刷]画面の[印刷]で発行される「点滴ラベル」の帳票形式を、従来のPDFからHTML形式に切り替え設定できるように対応しました。

(点滴ラベルの印刷サンプル)

[✓ポイント]

・HTML形式の帳票に対応したため従来より発行速度が2~3倍程度高速化しました。

・[帳票パラメータ](点滴ラベル)の設定項目として、[HTML形式で印刷する]を設定することで従来のPDFからHTML形式に印刷動作を切り替えできるようにしています。

 そのため任意にタイミングで運用を切り替えできるように配慮しています。

 ※実際にHTML形式に切り替える場合は、従来のプリンタドライバ設定を再調整する必要がありますので切り替え時には動作検証が必要になりますので注意してください。

・今回新しく帳票パラメータに[左余白・上余白]を追加して、ラベルの印時開始位置を調整できるように対応しました

 ※ラベルプリンタの機種ごと印字位置を微調整することができます。

[リリース対応]

 各ユーザー様ごとの定期メンテナンスのタイミングで順次対応プログラムに更新する予定にしています。

 [対応バージョン]Ver.1.06.14以降から対応します

 ご不明な点などありましたら担当までお問い合わせください。